若い感性やアイディアで、未来の売り場を創る
来たれ!U25のクリエイターたちよ!
思わず⼿に取りたくなる、ワクワクする売り場アイディア⼤募集
JPM ヤングクリエイティブ・アワード」 は、プロモーション業界や他業種で活躍されている若手の方、リアル店舗の「売り場」や「買い物」に興味がある方、全国各地の学生の方など、次世代を担う若手の方を対象としたコンペティションです。売り場でつい商品を手にしてしまうような仕掛け、わくわくする買い物ができるような売り場デザイン等、アイディアが詰まった作品を広く募集しています。グループ応募も大歓迎!皆さまのチャレンジをお待ちしています!
新たな店頭コミュニケーションを切り拓くのは、キミだ。
「JPM ヤングクリエイティブ・アワード」は2つの部門で構成されています
-
ディスプレイ部門(立体物のデザイン)
販売台・告知POPなど、協賛社から出された課題商品の店頭販促物をデザインする部門 -
売り場デザイン部門(平面グラフィックデザイン)
協賛社から出された課題もしくはフリー商品課題について、次世代の売り場を自由にデザインする部門
協賛社
象印マホービン株式会社、パナソニック株式会社、江崎グリコ株式会社
課題
ディスプレイ部門(立体物のデザイン)
協賛社から出された以下の各課題商品について、
販売台/告知POP/各種テスター等の各種店頭広告をデザインしてください。
- ▽象印マホービン株式会社
- ステンレスマグボトル SM-WM48(かっこいい柄)、SM-WH48(かわいい柄)
- ▽パナソニック株式会社
- 電池がどれでもライト BF-BM11M-W ※LEDライト(懐中電灯)
- ▽江崎グリコ株式会社
- ZEPPIN<甘口><中辛><辛口> ※高付加価値型カレールウ
※必ず「応募要項」「課題シート/ディスプレイ部門」を確認のうえ、記載の内容に沿って作品を制作してください。
売り場デザイン部門(平面グラフィックデザイン)
協賛社から出された課題 または フリー課題について、応募規定にそって作品を制作してください
- ▽パナソニック株式会社
- あなたが考える、
次世代の「パナソニックの電池防災グッズ」の [売り場イメージ]をデザインしてください。 - ▽江崎グリコ株式会社
- あなたが考える、
次世代のカレールウ及びカレー売り場イメージをデザインしてください。 - ▽フリー商品課題
- 商品もしくはカテゴリーを設定し、
あなたが考える、次世代の [売り場イメージ] をデザインしてください
※必ず「応募要項」「課題シート/ディスプレイ部門」を確認のうえ、作品規定に沿って制作してください。
応募資格
2024年9月現在、25歳以下の社会人、もしくは大学/短期大学/専門学校/高等学校の学生であること。グループ、個人どちらでも可。国籍は問いません。
賞
各部門ごとに、
金賞(各1点)賞金5万円と盾
銀賞(各1点)盾
銅賞(各1点)盾
協賛社賞(各1点)盾
※該当作品なしの場合もあります。
※「盾」は変更の場合もあります。
審査員
▽象印マホービン株式会社、パナソニック株式会社、江崎グリコ株式会社(協賛各社から1名)
▽日本プロモーショナル・マーケティング協会 インストアマーケティングショー&アワード委員会 ヤング部会
審査員長 インストアマーケティングショー&アワード委員会 ヤング部会 部会長
林 直人 / ㈱DOBIN
<ヤング部会 委員>
中村 慎 / 大日本印刷㈱
宮澤 知里 / ㈱博報堂プロダクツ
小辻 浩平 / レンゴー㈱
松野 拓馬 / TOPPAN㈱
岡本 晃 / ㈱電通プロモーションプラス
審査基準
各部門ごとに異なります。応募要項をご確認ください。
応募受付
2024年7月22日(月)~9月20日(金)※今年度の応募受付は終了いたしました。
エントリー費用
応募は無料です。
審査結果
11月下旬に発表・予定
過去の応募作品
入賞作品発表
2024年11月27日(水)~11月29日(金)東京都立産業貿易センター(浜松町館)
第53回 日本プロモーショナル・マーケティングショー2024 会場にて、入賞作品をボードまたは現物で発表展示いたします。
応募要項と課題シート
課題の詳細、作品規定、応募上の諸注意など、応募に際しての必要事項は下記より応募要項・課題シートをご参照ください。
応募方法
応募(エントリー)には、IDとパスワードが必要です。
応募者情報登録後、IDとパスワードが発行され、エントリーページへログインが可能となります。
発行されたIDとパスワードで、エントリーページへ進み、応募(エントリー)してください。